2018 朝日杯FS 結果

3連勝達成!転がし金額27900円に!

12月23日更新!

朝日杯の予想はこちらをご参照ください。https://ourmoneybook.com/2018/12/16/2018asahi/

グランアレグリアとアドマイヤマーズのワイド一点買い15500円は1,8倍で27900円に!これを握りしめ当日は中山競馬場に向かいます笑!もちろん馬券種は転がしで!

好ダッシュを決めたグランアレグリアは、ハナを主張するイッツクールの直後2番手につける。アドマイヤマーズは3番手。鞍上ミルコ・デムーロ騎手いわく、「ポンと出てくれたら、前にグランアレグリアがいた。この馬を見ながら行こうと考えていたので、ちょうどよかった」という、願ってもないポジショニングだ。

レースが淡々と進む中で、いち早く動いたのがアドマイヤマーズだった。4コーナーから手綱が動き始め、直線入口では逃げるイッツクールと仕掛けのタイミングを計るグランアレグリアに外から並びかけて、そのまま一気に先頭へと躍り出る。するとグランアレグリアも激しく抵抗、伏兵クリノガウディーもジワジワと差を詰めてきた。

ここからがアドマイヤマーズの本領発揮。新馬戦、中京2歳S、デイリー杯2歳Sと、追いすがる相手をアドマイヤマーズはことごとく競り合いの末に突き放してきた。ここでもグランアレグリアを振り落とし、クリノガウディーの追撃を許さず、さらには外から脚を伸ばしてきたファンタジストも封じ込めて、2馬身差の先頭ゴールを果たす。

JRA 谷川氏 執筆

この通りデムーロ騎手の好判断でグランアレグリアに圧を与えたことが勝因。外国人ジョッキーの勝負強さを改めて感じるレースだった。

グランアレグリアは東京、京都コースのが良いのかも。

次走牝馬戦でも阪神で強敵がいる場合は要検討で。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です