PayPay (ペイペイ)のキャンペーンに乗りましょう! いつまで続く?100億の上限を拡大!?

100億の上限を拡大するの?

の独自予想です。

ポイントは2つ。

① PayPay、Alipay(アリペイ)とサービスを連携。

訪日中国人による「Alipay」のQRコード決済がPAYPAY加盟店で使用可能になるのですが、年間いくら中国人が日本で消費しているか皆様ご存知ですか?

約1,6兆円です。この額、訪日外国人の4割弱の消費額なんです。

実は訪日中国人の爆買いは続いているんです。さらにコト消費への拡大を考えるとPAYPAYを導入したいという店舗は相当多いと考えられます。

キャンペーンを持続すれば、間違いなく加盟店舗を増やすことができ、PAYPAY取扱高を拡大できると考えられます。

②  日本のキャッシュレス決済はブルーオーシャン

現在、QRコード決済の主力ブランドはLINEPAY、楽天PAYですよね。

どれだけ普及しているかというと、10%未満のようです…。こんなに便利なのに、やはり日本は現金主義なんですね。

お財布携帯や電子カード決済、クレジットカード決済がライバルだと思いますが、孫さんはおそらくこのライバルたちを一掃して、日本の小売の決済を全て牛耳ることが狙いだと思います。思い出してください、YAHOO!BBのADSLの無料配布の時を。街中でモデムを配ってましたよね(笑)

決済を牛耳ることがどれだけすごいことか。

乱暴な計算ですが、日本の小売消費は約140兆円です。

今のうちはPAYPAYを小売店は無料で使えますが、インフラが整えば間違いなく手数料をとるでしょう。

現在のカード会社やQR決済の手数料をベースにラフに3,5%の手数料とすると4兆円の市場チャンスがあります。それだけではありません。全国の小売店がPAYPAYを導入した場合、膨大な消費者の購買状況がゲットできます。

情報化社会の現代、この価値は正直未知数です。

孫さんは先々を見据えて、お金をつぎ込んで日本のキャッシュレス決済の覇権を取りに行くと勝手に予想してます。

独自予想では100億到達まで今日合わせて後2日!おそらく、HPで上限枠拡大のアナウンスが流れるはずです。

予想が外れたらごめんなさい。




12月7日追記!PAYPAY(ペイペイ )いつまで還元祭もつのか?

皆さん、paypay、相変わらずの盛り上がりですね!ここで、不安になるのが還元祭いつまでもつのかという問題です。

算数ずきのやっさんが独自に分析します。

まず、100億で打ち止めになることを前提に分析します。

まず全額キャンペーンの対象者をざっくり

ソフトバンクユーザー 25%

ヤフープレミアム 15%

通常ユーザー 60%

とすると、還元率は4.75%

20%の還元率がベースなので

全額キャッシュバックの影響値は

0.8✖︎0.0475=で約3.8%として

23.8%キャッシュバックキャンペーンと仮定しましょう。そうすると、実は対象金額は420億になるんです‥。

そしてビックカメラさんを軸に考えていきます。

日経新聞に書いてありましたが、約3倍のお客様が来店されているそうです。

日商約11億のビックカメラさんpaypay効果で22億売上を伸ばしてると考えます。

本当にざっくりですがビックカメラさんのpaypay売上シェアを50%と仮定します。全国に沢山のpaypay対応店がありますが盛り上がり方から推測します。

そうすると1日44億のpaypayマネーが流れていることになります。

そうすると‥

420÷44=約9.5日

なんと10日もちません^^;

これは大変です!キャッシュバックの恩恵を受けたいかたは12月14日までにpaypayを使いましょう!

12月5日追記!PAYPAY(ペイペイ)ビックロ購入体験記!

買ってきました!ビックロ新宿店。ツイッターで9時現在、一人も並んでいないこと、お伝えしましたが全く混乱はありませんでした笑

あわてんぼうの自分、反省です笑

では早速入場!

本当に普通の営業中です!

早速目当てのアップル製品コーナーへ!アップルコーナーも転バイヤーっぽい人もおらずスムーズに目的地へ!

お目当てのMagic Mouse2のコーナーへ、そしてお会計コーナーへ!

本当に普通すぎてビックリ、騒いでいる自分が恥ずかしいです。

では早速、バーコード提示!

スキャンしてもらうと、店員さんが「金額をスマホに入力してください」と!!

なんと自分で金額を入力のシステムのようです。

そして入力して、(※写真を撮れずごめんなさい)店員さんに確認してもらい、OKボタンを押して完了!

やりました!無事に20%還元1682円還元できました!消費税も戻してくれるのは嬉しいですね!

そして、もちろんビックカメラのポイントもゲットできます!

やっぱりビックさんで買うのが一番ですね!

以上

PAYPAY初体験記でした!

12月3日速報! 来ました!ビックカメラさん提携です!

これは並ぶしかない!

2018年12月3日追記 YAHOOカード連携は必須!

クレジットカードによるpaypayの残高チャージができるクレジットカードはYahoo!カードのみです。
とても便利です。
そして今ならモッピー経由で最大14000pもらえるビックチャンスです。
モッピーの4000pは明らかに期間限定プロモなのでおはやめに!
ヤフーカードでチャージして、paypayで支払えば還元率1.5%
間違いなく最高のコンビネーションです。

PAYPAY(ペイペイ)ジョーシン電機さんの一人勝ちか!?

12月3日更新
私の大好きなビックカメラさんはまだ発表がありません…
ということは、現状12月4日対応する大手電機屋さんはJoshinさんだけ…
ちなみに関東でMAC製品買えるのは
浦和美園イオンモールさんと
羽生イオンモールさんのみ???
埼玉県の皆様
羨ましい。
ちなみに西日本の皆様はご安心ください。
下記リンクの通り沢山の店舗で取り扱いありますよ!!
3日もビックカメラさんの情報を小まめにチェックしていきます!!

PAYPAYのキャッシュバックはいつまで?

100億のキャッシュバックですが、うち20億は全額キャッシュバックに当てるとして枠は80億、そうすると400億円の決済分が対象。
平均単価は予想もつきませんが、10万円だと仮定すると、先着40万人かー。
クリスマス需要もあるし、12月は持たないな…。
2018年追記11月29日追記
11月26日独自取材しましたが、展開が変わってきました!29日最新情報入手です。
PAYPAY✖️ビックカメラ!間も無くか!!
2018年11月26日追記
やっさん独自取材、ヤマダ電機、ビックカメラの対応はいつ??
ヤマダ電気はもうそろそろというところでしょう。
そしてビックカメラは
あれれ…まだまだという状況です!
ビックカメラさん頑張れ!
逐一ヤマダ電気の様子をチェックして行きます!!
お楽しみに!

PayPay (ペイペイ)のキャンペーンに乗りましょう!

いきなりですがスタートダッシュ乗りましょう!!
スマホで決済が出来るサービス知っていますか?「LINEペイ」『楽天ペイ』有名ですが、とにかくスマホ決済のサービスって凄い便利なんですよ。あらかじめチャージしておけば、ピッと即決済出来ちゃうし、クレジットカード登録しておけば更に楽チンです。そしてついにソフトバンクからも登場!!その名も、PayPay『ペイペイ』こちらもスマホで決済できるサービスとなります。

  • 100億円あげちゃうキャンペーン!
  • 新規登録&チャージでいきなりポイントバック!
  • 10回に1回の全額バック!

本日は新規登録キャンペーンがどのくらいすごいのかをを紹介していきたいと思います!

 

「PayPay(ペイペイ)」キャンペーンがすごい!100億円あげちゃうキャンペーン!

今 「PayPay(ペイペイ)」が話題沸騰しているのはキャンペーンが史上最大規模の強烈キャンペーンを実施するからなんですよね!!
そしてこの「100億円あげちゃうキャンペーン」がどんな内容なのかというとこちら!「PayPay(ペイペイ)」で支払ったら、20%バック!!
1万円買ったら2000円が帰ってくる…。孫さんすごいよー。
キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、PayPay決済利用金額の20%相当のPayPayボーナス還元します。本キャンペーンにおけるPayPayボーナス付与上限はお一人様につき月額50,000円相当です。PayPayボーナスには利用期限があります。
※月額50,000円分相当がボーナス付与上限となります。
つまり、毎月25万円分のPayPay支払いをすれば毎月5万円分のボーナスポイントが貰えるのです!
 「PayPay(ペイペイ)」新規登録で最大2,000円をサクッと貰う!!20%バックが貰えるという強烈なアプリなのですが、更に新規登録とチャージで最大2,000円がいきなり貰えます!先ずは登録しましょう!!まずはアプリをダウンロードするだけで500円分のポイントが貰えます!続いてはこちら!

5,000円以上のチャージで1,000円分のポイントが貰えます!

■キャンペーン内容
・キャンペーン期間中、一度のチャージでPayPay残高へ5,000円以上をチャージされた方に1,000円相当の「PayPayライト」を、お一人様につき1度のみ増量して付与します。
※キャンペーン期間中のチャージ金額が累積して5,000円以上となっても適用されません。ご注意ください。
・対象者であれば、PayPayにて開催中のほかのキャンペーンと併用利用可能です。
■景品の付与時期
チャージ完了後、増量分を即時に付与。
■キャンペーン期間
2018年11月22日(木)12:00 ~ 2018年12月3日(月)23:59 ※本キャンペーンは延長する可能性があります。
■対象のお客様
・キャンペーン期間中、PayPay残高へ5,000円以上をチャージされた方。
・キャンペーン対象のチャージ元は「銀行口座」「Yahoo! JAPANカード」が対象となります。
※「Yahoo! JAPANカード」はPayPayアプリのみ対象です。
・キャンペーン期間中、一度でも景品が付与された以降、別の「銀行口座」や「Yahoo! JAPANカード」から、5,000円以上のチャージされても付与対象外になります。

やっさんのおすすめのヤフーカードも対象です!!!

更にソフトバンク、ワイモバイルユーザーの方であれば、支払い方法の設定で500円分のポイントが貰えます!!

この3つによって、最大2,000円がいきなり貰えます。

  • そしてこれもすごい!!!!!!!抽選で全額戻ってくる!! 「PayPay(ペイペイ)」とソフトバンク、Yahoo!JAPAN共同のキャンペーン。

これもすごいですよ!!

10万円相当までですが、抽選で全額戻ってきちゃいます~~!!
  • PayPayユーザー:40回に1回
  • Yahoo!プレミアム会員:20回に1回
  • ソフトバンクもしくはワイモバイルユーザー:10回に1回

そしてこのキャンペーン、先ほど紹介した20%還元と同時にです。

単純に10回に1回をディスカウント率に換算すると10%オフ。ソフトバンクユーザーなら28%オフで買い物を楽しめるというわけです!!!

ソフトバンクユーザーいいな〜

  • 新しいスマホ決済サービス「PayPay」!スマホひとつでサクッと支払い!

強烈なキャンペーンばかりを紹介してきましたが、ここで「PayPay」についてどんなサービスでどうやって利用していけばよいかの説明をしていきたいと思います。

利用はもちろん無料です。

アプリにお金をチャージしておくか、もしくはクレジットカードを登録しておけば、いつでも利用可能な店舗で決済が出来るようになります。

「PayPay(ペイペイ)」を利用するメリットがあります。

それは支払いをすることによってPayPayでのお支払いで0.5%還元を受けることが出来ます。

PayPayでお支払いの場合、お支払い金額の0.5%相当のPayPayボーナスを付与します。
付与時期は別途当社が定める時期とします。
※お一人様につき、付与上限5,000円相当/月

ただ、利用するだけで毎月5,000円までですがポイント還元を受けることが出来るわけですね!

PayPayのポイントですが2種類あります。

PayPayのポイントについて
PayPay残高とは
1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。
PayPay残高には「PayPayライト」と「PayPayボーナス」が含まれています。
  • PayPayライト:Yahoo! JAPANカードや、Yahoo!ウォレットの預金払い用口座からPayPay残高にチャージした金額

  • PayPayボーナス:特典やキャンペーン等の適用に伴い、PayPay残高に進呈された金額

ということはやっさんおすすめのヤフーカードでチャージすれば実質1,5%還元!!

PayPay残高でお支払いの場合は、優先的に「PayPayボーナス」の残高より支払いされます。
有効期限について
PayPayライトまたはPayPayボーナスいずれかの残高が変動した日から2年後。

チャージしたお金や、ポイントバックとなったものはすべて有効期限があるので気をつけましょう。

  • 「PayPay(ペイペイ)」が利用できる店舗

現状はまだまだな印象です…
「PayPay(ペイペイ)」ですが、現在どのぐらいの店舗で利用できるのかというとこちら!
今後順次増えていくようですが、まだまだ対応店舗が少ない印象です…。最も利用頻度の高いコンビニはやはりマストです。「PayPay」への登録はめちゃ簡単!アプリ登録方法の手順。では「PayPay(ペイペイ)」をどうやったら利用できるのかを説明したいと思います。まずは、アプリストアより「PayPay(ペイペイ)」を検索してダウンロードしましょう。

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

そしてダウンロード後にログインをしてSMS認証をします。

ログインする方法は2つ。

  • 電話番号とパスワードの設定
  • Yahoo!JAPAN IDでログイン

そのあとは支払い情報の登録をすればOKです。

    • 新規登録で500円分バック!
    • 5000円以上のチャージで1,000円バック!
    • SB、Ymユーザーなら更に500円バック!
    • 毎月25万円までの利用で5万円分バック!(20%バック)
  • 10万円分まで全額バック!10~40回に1回

まずはアプリ登録をしてサクッと1,500円(2,000円)を貰いましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です